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HOME >  リラクゼーションサロン運営

こんな事、
考えた事ありませんか?

  • 社員の健康増進、病気の予防(体とメンタル)に効果的な福利厚生を探している
  • 宿泊施設内のサービス拡充を図り、施設全体の付加価値を高めたい
  • 自社スタッフの技術アップ・意識改革を図りたい
そんな企業のニーズに
お応えするのが
FineHeart 独自の
ソリューション

当サービスは、
企業とタイアップして
サロン委託する事業モデルです。
タイアップ企業が希望される運営ニーズに対して、
FineHeart独自のスキームで
ソリューションを提供します。

FineHeart独自のスキーム

主な出店施設

オフィス内サロン

・福利厚生として運用するオフィス内サロン
・大企業オフィスビルでのテナント企業向けサロン

例えば、「仕事のパフォーマンスを高めたい」「残業を減らしたい」「鬱で休みがちな社員を減らしたい」などのご要望の元、社員の健康増進、ストレス解消・心のケアを図ります。

スポーツクラブ

・スポーツジムや、スクールなどの会員様用サロン

「ジム利用者様の来店頻度のUP」「健康的に運動やダイエットをしたい方のサポート」「ジム独自のプログラムを作り、新規会員の集客を図りたい」などのニーズにお応えします。

ホテル、宿泊施設

・ホテルなど、宿泊施設の利用者様向けサロン

「宿泊客の集客UPを図りたい」「お客様のリピート率を高めたい」などのご要望にお応えすべく、近郊のホテルや旅館との差別化を図ります。

病院、介護施設

・産婦人科医院や病院など代替療法や介護施設でのサービス

産婦人科医院の出産前後のお身体のむくみや緊張緩和などを医院のサービスとして行うことで他医院との差別化になります。
また、代替療法としてタッチによる癒しを取り入れ、心と体のケアの充実度を図ります。
筋肉のコリやハリ、むくみ、不眠、徘徊、痴呆などにも役立ちます。


主な運用実績

「Kiraku霞が関」ホリスティック・リフレクソロジー

「Kiraku霞が関」ホリスティック・リフレクソロジー

運営期間:平成15年10月~現在まで

霞が関ビル内で運営しているサロンで、テナントとしてビルに入っている企業様の従業員が主な利用者様です。
この案件は、ビルのテナント様の特権としてのサービスで、ビルで働く従業員が快適なビジネスライフが送れるよう、いわゆる社外福利厚生的施設という目的で、特別なスキームでサロン運営しております。
ビルの付加価値を高めるサービスとして、入居される企業様に大変好評いただいているサロンです。

詳細はコチラ

ホテルマロウド箱根内「リフレクソロジーサロン」

運営期間:2002 年〜2015 年(大涌谷の噴火の関係で閉鎖)

リフレクソロジーブームに先駆けて、ホテル内に費用をかけずにサロンをオープン。
ホテル内のサービスを充実させ、ホテルの宿泊者アップ・リピート率アップに貢献をしてきました。
温泉との相乗効果でお疲れが取れやすく、また独自のスキームで行うメニューは、深いリラックスができるサロンとして近郊のホテルとの差別化になっていました。

ホテルラフォーレ新大阪内「ホリスティック・リフレクソロジーサロンKINO」

運営期間:2004 年〜2013 年

新大阪駅前のラグジェアリーホテル内にサロンをオープン。
深夜営業に対応し、宿泊客を中心に近郊にお住いの方も利用頂き、ホテルの利用者アップに貢献できるサロン運営をサポートしました。
サロンをオープンするにあたり、ホテル施設の改装をすることなく、雰囲気の良い男女ペアーでもご利用いただけるサロンとして営業。
出張でお疲れのビジネスマンをターゲットに充実したメニューをご用意し、「出張すると体調がよくなる」と言われるサロンとしてご好評を頂いておりました。

上記の他、メルヴェール箱根強羅、JALシティ羽田、ホテル日航姫路、東急スポーツオアシス「RAFEEL代官山」など運用の実績がございます。

Q & A

社内に施術するような器具はないですが、福利厚生向きに施術を頂くことは可能ですか?

可能です。
ベットは弊社のものを持ち込むことが可能です。持ち込みか、ご用意いただくかで料金が変わってまいります。

会社の福利厚生として週に1、2回程度でサロン運用をお願いしたいのですが、そのような事は可能でしょうか?

可能です。
場所についても会議室や保健室などを臨時の施術ルームにすることができます。

利用料金は社員だけ特別に安くすることは可能でしょうか?

可能です。
料金の一部を会社負担にする対応も行っております。料金設定については柔軟に対応しておりますのでご安心ください。

場所はどの辺りまで来ていただくことができるのでしょうか?

社内福利厚生やスタッフ技術コンサルでは基本的に全国対応しております。
サロン運営委託の場合は、現地採用での運用となりますので出張は行いません。

問い合わせから契約までの流れ

委託したい運用モデルをヒアリング

運用の目的や希望などを詳しくお伺いします。

提案プラン作成・金額お見積もり

目的や希望によっては、市場調査を行い、差別化ができるプランをご提案いたします。

契約締結

ご要望に沿った形で運営できるよう、何度か打ち合わせをさせていただきます。

スタッフ募集・教育(内容と状況により1〜6ヶ月)

新たにスタッフを募集する場合、面接から責任を持って行います。
内容とご要望によっては、技術のみならず接客や意識作りからの教育も行います。

営業場所またはサロン準備

サロン運営に必要な備品や消耗品などコンセプトにあったお勧めの商材を仕入れたり、
ご紹介いたします。

営業開始

ご要望に合わせて、運営のサポートをしていきます。