お問い合わせ

menu

HOME >  ブログ > 愛されセラピスト❤️ゴットハンドと言われる為の極意! > 4人に1名は頭痛でお悩み!! 頭痛は日本人の疲労に関する悩み第6位 | ファインハートFineHeart

2019.4.20

4人に1名は頭痛でお悩み!! 頭痛は日本人の疲労に関する悩み第6位

日本人の4名に1名は週に1回以上、頭痛になり悩んでいるそうです。

 

頭痛に悩む人は約3000万人にものぼるそうで、厚生労働省の調査では、疲労のお悩みの第6位が「頭痛!!」でした。

そして、頭痛が辛いと訴える人は、年々増加しているようです。

 

 

特に働き盛り、20代〜50代の女性に多く、30代の女性がピークの傾向にあります。

 

そして、第一三共ヘルスケアさんの調査によれば、頭痛に最もなりやすいのは、

 

1位、ストレスが溜まっている時(40.6%)

2位、寝不足の時(39.1%)

3位、二日酔いの時(20.5%)

4位、季節の変わり目(18.3%)と続いています。

そして、

頭痛に対しての対処方法としては、ほとんどの方は我慢をする。

痛みが過ぎるのを待つ!

 

実際に厚生労働省の調査による頭痛の対応に関する水位は下記のようになります。

 

まだ治療院で痛みを取るという方は少ないようです。

しかし、頭痛は今や国民的な悩み!!

 

弊社、サロンで行うヘッドリフレクソロジーの需要は

まさにそんな働き盛りのオフィースワーカーにはもってこいの

コースで人気のメニュー♬

 

それは、服を脱がずに気軽に、そして痛みが軽減できる!!

そう、喜んで頂いております。

 

ヘッドリフレクソロジーの大きな特徴は、

自律神経のバランスを整え、頭をリラックスさせる事。

 

さらに、免疫力をアップさせます。

 

頭痛と切り離せない眼精疲労にも効果的なため、

毎日沢山の方がこのコースをご利用いただいております♬

 

お客様のお客に立てることが私たちセラピストの喜び!!

目がスッキリした!!

頭痛が無くなった!!

そう喜んで笑顔でお帰りいただく姿を見ると、本当に嬉しく、この仕事をしていて良かった!と心からそう思えるのです。

 

ヘッドリフレクソロジーには、様々な利点があります。

詳しくは、また次回ご紹介させていただきますね💓